ブログランキング★日記 とんでけタマシー。 まんが | とんでけタマシー。

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
   
   
   
   
   
ブログ名称:とんでけタマシー。 >ブログURL:http://ton-deke.jugem.jp/
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

とんでけタマシー。

たまにはホントも聞きたい。


| - | | - | - | pookmark |
一億総シュール化
晴れて女子大生となり、
やっとうすら化粧をはじめたうちの妹も大好き。

『聖☆おにいさん』
聖☆おにいさん

ブッダとキリストがなんと下界にバカンスにきて、
ボロアパートで節約しつつおもしろおかしくシュールに暮らす
ピースな日々を描いた、ありがたいおマンガです。
なんともかんともナンセンスな仕上がり。
(表紙の2人がブッダとキリストね)

もともと友達にすすめられてこっそり読んでいたんだけども
この『聖☆おにいさん』。
2008年『このマンガがすごい!(別冊宝島)』
のオトコ版で1位を獲得し、今かなりキテいる模様。

ちなみに『このマンガがすごい!(別冊宝島)』は、毎年70名前後の
”マンガ読み”(大学のマンガ研究会やら書店員、編集者、
イラストレーターからグラビアアイドルまで)に無作為にアンケートを実施し、
彼らの中でその年最も面白かったマンガを選び出す、というものらしい。
つまり、書店の売れ行きより(半歩くらいは)先をいくランキングがでて、
ランキング入りを機に人気がでたりもするらしいの。

とはいえ、ねー。

『聖☆おにいさん』。内容としては決してポピュラー感はないわけ。
どっちかっつったら『ガロ』とかで見かけそうなマニアック臭。
だってブッダとキリストがTシャツとジーパンで
スーパーに買い物にいくんですよ。
電車でなんか読んだら「ぷぷ(失笑)」系なわけです。

こうゆうのが受けてしまった、という事実に時代を感じます。

ファッショナブルとマイノリティーとギリギリくらいの
マニアックさというか、シュールさというか。
今の若者は、わりとみんな楽しめるのね。
さすがダウンタウン世代。
さすがネプチューンに笑いはじめた人種。

笑う犬の生活、私は深夜の時からみてました。


健闘を祈ります。

ちなみにシュールで根暗な現代女子におススメなのはこちら。
こちらも友達から教えてもらいました。

『臨死!!江古田ちゃん』
臨死江古田ちゃん



ニッポン女子、全裸生活はじめよう。

今日もどうも。
| まんが | 17:11 | comments(35) | trackbacks(0) | pookmark |